一人暮らし 引越し 費用

一人暮らしの引越し費用は?

学生の一人暮らし、しかも初めての引越しということで、費用が高額だったらどうしようとか、荷物が壊れたらどうしようという不安がありました。

 

クロネコヤマトの引っ越しパックを依頼したのですが、見積もりの段階でもそんな不安はありましたが、見積もり確認の電話はとても丁寧に優しく対応してもらえて、その不安はすぐに解消されました。

 

また、一人暮らし用の単身引越しパックがあり、思っていたよりも簡単に、しかも費用もお安く引越しができたのはとてもよかったです。

 

荷物の扱いもとても丁寧だったし、荷物が壊れたり無くなってしまうようなこともありませんでした。

 

引越し先の実家に荷物を運び入れる際も、フローリングや壁を傷つけないようにと細心の注意をはかって運びつつ、しかし短い時間でササっと終わらせてくださったので嬉しかったです。

 

何よりも荷物の箱詰め作業は早め早めに行うことが大事だと実感しました。

 

私自身は引越し当日になっても荷造りが終わらなくてヒーヒー言って家族にも手伝ってもらう羽目になってしまいましたが、もっと前から計画を立てて行っていればよかったです。

 

まだ箱詰めした荷物と荷物の隙間にはタオルや靴下などの衣類小物を入れると、新聞紙をクッションに使うよりも手軽でゴミも出ず、段ボール箱の節約にもなったのでお勧めしたいです。

 

また、段ボール箱そのものですが、スーパーやごみとして出されている使用済みの物を使うのは手軽、無料でいいのですが、ゴキブリなどの虫が卵を産んでいたりするそうなので、できれば格安で構わないので数十枚セットのものを購入したほうが衛生面ではいいのかなと思います。